ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Heart cramping 働かなくてもキャンプしたい

謎の心臓発作が頻繁に起こるようになり、 ほとんど仕事に行けなくお金がない。 それでもキャンプはしたい。 そんなわがままを妻にあまえて生きて行こうと 決めた日。。。 めんどくさがりなので、あまり更新する気もないし出かけれないので書くこともないのですが ボチボチと続けれたらとブログ始めてみました。

コレはなんだか、しってます?

   


 最近、土日は子供の運転で淡路島うろついてます。

 ヨメサマとワタクシメはドラクエしながら。
 淡路島、まっすぐ走るだけで、
 カンダタ大量に倒せてらくだな。





 コレはなんだか、しってます?


 これなんだかわかります?

 ヒントは、


  コレはなんだか、しってます?


 タケノコに使います。





 
 タケノコを湯がいた後にこれ、
弓でタケノコをなぞっていくんですね。

 そうすることで食感が柔らかく滑らかになります。
 みためもよくなります。


 オイラは小さい頃から見てるのでそうゆうものだと思ってたんですが、周りに聞いてみると誰も知らない。
 コレは徳島だけ?もしくはもっと狭い地域。
まさか、ウチだけ???

 
 


 萌。。。




最新記事画像
こんなもの見つけたよ。
ピーナツ好きです。
サイナスリンス
 カンタンカンタン
ボイルだけと
包丁収納リニューアル。。。
最新記事
 看板をかかげるとゆうこと。マナーを考えるコト (2020-02-04 13:33)
 こんなもの見つけたよ。 (2020-02-04 09:59)
 ピーナツ好きです。 (2020-02-03 15:28)
 サイナスリンス (2020-02-03 09:26)
  カンタンカンタン (2019-12-24 17:18)
 ボイルだけと (2019-12-23 12:29)



この記事へのコメント
ご説明して頂いたのにイメージが出来ません!
とにかく綺麗で美味しくなるんですね!
ん~?先人の方々には脱帽です!

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年04月13日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コレはなんだか、しってます?
    コメント(1)